

アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く

内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。
ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。
主人公の神野(大泉洋)が発する台詞「学校なんてどうでもいいんだよ。つまんないのは、お前のせいだ」という台詞がめちゃくちゃカッコいい!
探偵(佐々木蔵之介)、木村(堺雅人)の2人の存在感もすごいです。

物語は、かつての同級生を名乗る探偵が、神野のもとに現れ、木村の行方を探しはじめるところから始まります。
なぜ木村はいなくなったのか、その背後にある事件と人間模様がテンポよく痛快に描かれています。
どんでん返しのラストは見ものです。

元気になりたいときには特におすすめです。

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

猫の好きなもの

うちには猫と魚がいます。
猫は魚を食べるのが好きだと思っていたんですが、魚より肉が好きだとテレビでやってました。
そして肉より生クリームのほうがさらに好きなんだそうです。
脂肪分が含まれているのがいいみたいです。
そういえばうちの猫はチーズとかヨーグルトを食べます。
生クリーム、今度あげてみよう。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひざベルトが違う音に聞こえたw

今、ひざベルトの通販テレビを見た。
ひざベルト、ひざベルトというのが、とにかくチラベルト、チラベルトに聞こえる。
サッカーでゴールキーパーするときにすればいいのかなぁ。

テーマ : アホな管理人のブログです。
ジャンル : ブログ

あぶさん引退

ビッグコミックオリジナルに連載されているあぶさん。
プロ野球漫画を代表する作品ですが、プロ入り37年目にしてついにあぶさんも引退の一年となるようです。
そもそも62歳で現役プロ野球選手というのが恐ろしいです。
現役引退後はコーチや監督といった立場で引き続き漫画は続いていって欲しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

カルビープロ野球チップ

私は野球カードを収集しています。
ここ最近はあまり買っていなかったのですが、昨日は久しぶりにカルビープロ野球チップを買ってみました。
キラカード出なかったorz

かつては当たりがでると収集用ファイルがもらえたこともあり、最近ではカードセットがもらえたりと、とにかく収集欲を誘う仕掛けが満載です。
大人買いして食べきれないポテチが山積みになった経験もあります。

買ったら中身は随時報告してみます。

プロ野球カード

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

かぱかっぱ

Author:かぱかっぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
