スポンサーサイト


アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く

内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。
ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。
主人公の神野(大泉洋)が発する台詞「学校なんてどうでもいいんだよ。つまんないのは、お前のせいだ」という台詞がめちゃくちゃカッコいい!
探偵(佐々木蔵之介)、木村(堺雅人)の2人の存在感もすごいです。

物語は、かつての同級生を名乗る探偵が、神野のもとに現れ、木村の行方を探しはじめるところから始まります。
なぜ木村はいなくなったのか、その背後にある事件と人間模様がテンポよく痛快に描かれています。
どんでん返しのラストは見ものです。

元気になりたいときには特におすすめです。

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフタースクール

騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか! 挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。 ★★★★★ やられたw まいりました。 フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。 『キサラギ』と違う...

アフタースクール

 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった一...

『アフタースクール』

----内田けんじって人、 『運命じゃない人』を作った監督だよね。 確かアメリカの大学で映画を学んだんでしょ。 「そう。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科ね。 8ミリから35ミリ。それに脚本技術までも。 そのキャリアを積んだ上で帰国してPFFに応募。 もう、これは...

アフタースクール

面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を

アフタースクール

観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督:内田けんじ 脚本:内田けんじ 中学校教師、神野のもとに、幼馴染みの木村を捜しているという探偵が尋ねてくる。その男は、二人の同級生だった島崎と名乗り、神野に木村探しに同行するように強要するのだった・・・。

アフタースクール

前回、この映画を観に行ったときは、 立ち見しかなかったので あきらめて他の映画を観ました。 レディースデイは混みます。 2度目の挑戦。 今回は少し早い目に行ったので やっと見ることが出来ました。   監督は内田けんじ 同級生たちのアフタースクール。 大泉洋

【アフタースクール】大人の探偵物語

あまり前情報は無かったです。 私としては、珍しく、映画の内容よりも 俳優を見に行ったと言う感じ。 面白かった~ 感想は書きたい...

【映画】アフタースクール

■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今

“主人公”の顔をした“狂言回し”と、“狂言回し”の顔をした“主人公”●アフタースクール

“ダマされる”事を、前提として楽しむ。 『アフタースクール』 アフタースクール - goo 映画 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリ...

『アフタースクール』

□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5...

「アフタースクール」騙され続けた最後の最後に納得してしまう痛快ストーリー

「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事が...

『アフタースクール』

『アフタースクール』  2008年(日)監督:内田 けんじ 学生時代の回想シーン。ラブレターを渡す女の子。それを受け取る木村少年。そして、物語は、ふと現代の一室に移り、学生時代から付き合い、結婚したのであろう二人を映し出す。同室には木村の友人である神野...

「アフタースクール」

 終盤、大泉洋扮する中学教師が“元同級生”の自称・探偵(佐々木蔵之介)に言い放つセリフが本作のすべてだ。中学校の教室にはいろんな生徒がいる。ヒネた奴、マジメな奴、怠惰な奴、スタンドプレイが好きな奴etc.でも、学校を卒業してクラスを形成していた人間関係...

「アフタースクール」(日本 2008年)

大人になった同級生との放課後(アフタースクール)には 『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。

映画 「アフタースクール」

都会では既に公開されてますが、田舎町なのでようやく近所の劇場でも 上映されることになったので早朝から観て来ました。 我が家のお目当て...

『アフタースクール』

『アフタースクール』公式サイト 監督・脚本: 内田けんじ 撮影: 柴崎幸三 出演: 大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 2008年/日本/102分 おはなし Yahoo!映画 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)...

アフタースクール

アフタースクール’07:日本 ◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 ◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木

一緒に帰ろう~『アフタースクール』

「公務員なめんな、って感じですかね(笑)」  一流企業に勤務するサラリーマン木村(堺雅人)と、母校の教師を務める神野 (大泉洋)は...

アフタースクール

皆さんの初恋って、中学時代でしたか? 相変わらず、佐々木蔵之介って描き難い~!おまけに大泉洋も似てやしない...スルーしてちょうだい。 ...

『アフタースクール』\'08・日

あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...

『アフタースクール 』 2008-No35

大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない...

アフタースクール

甘く見てるとダマされちゃいますよ

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

TBありがとうございました。

TB有難うございました。
頭をフル回転して最後のオチに
心地よい疲労感が得られるそんな映画でした。
2回観ましたが、張り巡らされた伏線を再確認
でき楽しめました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
プロフィール

かぱかっぱ

Author:かぱかっぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
