スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く

内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。
ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。
主人公の神野(大泉洋)が発する台詞「学校なんてどうでもいいんだよ。つまんないのは、お前のせいだ」という台詞がめちゃくちゃカッコいい!
探偵(佐々木蔵之介)、木村(堺雅人)の2人の存在感もすごいです。

物語は、かつての同級生を名乗る探偵が、神野のもとに現れ、木村の行方を探しはじめるところから始まります。
なぜ木村はいなくなったのか、その背後にある事件と人間模様がテンポよく痛快に描かれています。
どんでん返しのラストは見ものです。

元気になりたいときには特におすすめです。

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

Little DJ 小さな恋の物語 大泣き

Little DJ 小さな恋の物語 [DVD]Little DJ 小さな恋の物語 [DVD]
(2008/04/25)
神木隆之介福田麻由子

商品詳細を見る


ラジオが聞きたくなりました。
人に伝えるということの大切さ、主人公のまっすぐさに心を打たれます。

病気で入院することになった少年が、病院でラジオ放送をはじめます。
その放送に心を和ませる患者や医者、看護婦たち。

しかし少年は白血病に侵され、やがてラジオ放送もできなくなります。

彼は病院で出会った一人の少女を好きになり、ある日その子と病院を抜け出します。
ラジオのようにはうまく伝えられない気持ちが、もどかしく、また瑞々しくも見えました。

主人公を演じた神木隆之介はとても輝いていて、全編にわたって泣き続けてしまいました。

すばらしい映画です。

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

プロフィール

かぱかっぱ

Author:かぱかっぱ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。